2008年02月01日

チカちゃん(オレンジ)


chikachan_03
uploaded by chika.
あまり詳しくはわからないのですが
随分前に作られた、シバ製作所のお人形です。

服も髪も幾つか違うものが出ていたようです。
こちらは、明るい茶色の髪の毛。

チカちゃん(ピンク)


chikachan_04
uploaded by chika.
こちらもシバ製作所のチカちゃん。
同じ髪色の子なら1体で良いと思っていたのですが
フルーツパンチみたいな明るい黄色の髪に惹かれて。
2007年12月01日

KellyClub(Liana)


20081007kelly
uploaded by chika.
「LADYBUG」Liana
沢山種類のあるKellyClubの中から次にやってきたのはまたもやリアナ。2体目は髪が短めだったり、ウェーブがかかってたりアレンジしやすい子を、と思っていたのにぴっちりポニーテールで足下までの超ロングヘア。どうもこの顔が好きなようです。
「STARGAZER」Lianaと同じ、2001年発売の子。
基本的にお人形は届くとすぐに箱から出して遊びますが、Kellyの場合は箱入り姿も可愛くてなかなか取り出せない。今の所、アゴのマジックテープを外してみたり、もどしてみたり、そこまでです。
2006年05月22日

シャーリーちゃん


20070906
uploaded by chika.
シャーリーテンプル2003年のノベルティドール第2弾。

赤毛の三つ編みがとてもかわいいです。
3体収納できるハウスバッグの真ん中に、赤と白のワンピースを着て入っているシャーリーちゃん。
左右には真っ白な下着やハンガー、靴やブラシや鏡が入っています。

靴は物によってはリカちゃんのものが入るようですが、長さが5ミリほど大きいです。
どのお人形かちょうど良い靴を履いてるコはいないか探し中。

2005年10月12日

KellyClub(Liana)


20070530_2
uploaded by chika.
「STARGAZER」Liana
パジャマを着て望遠鏡と一緒に、月と星が沢山描かれたパッケージに入っています。 手をあげると、手のひらが前を向くところが好き。 トイザらスに行った時はバービーのコーナーにあるケリーの服をチェックします。 靴欲しさに購入してますが服もけっこう可愛いです。
2005年07月30日

Emerald The Enchanting Witch


20080928_2
uploaded by chika.
アメリカで1972年に発売された魔女ドール。
身長約17センチ。胴体のみプラスチックで
頭・手足はソフビで出来ています。
背中から乾電池を入れるようになっていて、
人形を揺らすと目が光ります。
デフォルトの服は、黒いとんがり帽に黒い服と黒い靴。